2006年 05月 22日

幻想ノ宴MS-IME用辞書

とりあえず手土産ということで、MS-IME用の幻想ノ宴カード名辞書ファイルを作成しました。

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kamisima/gensou_dic.txt

テキストファイルをローカルに保存して辞書ツールの「テキストファイルからの登録」で読み込ませてください。

使い方は……MtGの有名な辞書ファイルと同じなのでお分かりの方もいると思いますが、全角@のあとに変換したいカード名を入れて変換してください。このとき入力するカード名はある程度簡略したものでも変換できるようになっています。
たとえば、

@えいえんをきる → 《永遠を斬る》
@ふしぎなみこ → 《無題「空を飛ぶ不思議な巫女」》

といった感じです。

改善提案などお待ちしています。
特に《》の要不要は結構悩みました。

※2006/5/23更新
一部の誤字などを訂正しました。

※2006/5/23更新2
誤字などを大幅に訂正しました。

※2006/5/25更新
≪≫を《》に変更しました。こちらの方がブラウザ上での見栄えがいいはずです。
[PR]

by udonge_kamisima | 2006-05-22 02:41 | 幻想ノ宴/ビギナー向け


<< 宴の準備      挨拶にかえて >>